2018.7.24

ジビエ料理の日々『イノシシヒレ肉のガーリックチップ添え』

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

どぉも。このり(@re1kore)です。

今回紹介するのは、『イノシシヒレ肉のガーリックチップ添え』

インスタグラムで、いきなりステーキを見たら「この肉も旨いだろうけど、このガーリックチップも旨いだろうなぁ」なんて思って、真似っこしてみました。

イノシシ1匹に対して、ヒレ肉ってめちゃくちゃ小さいけど、とっても美味しい部位なので獲れたら早速食べてしまう。

材料

  • イノシシのヒレ肉
  • ニンニク
  • オリーブオイル
  • 胡椒

作り方

  1. ヒレ肉に塩、胡椒をふっておきます。
  2. フライパンを熱して、オリーブオイルを入れて弱火でニンニクスライスを炒めます
  3. ニンニクがきつね色になったら、キッチンペーパーに取り出します
  4. 3,のフライパンにヒレ肉入れます。この時も弱火。じっくり火を通します。
  5. 周りに焼き色がついたら、ヒレ肉をアルミホイルで包んで余熱で火を通します
  6. 一口大に切って、お皿に盛り付け、ガーリックスライスを散らしたら出来上がり

中央部分が生だと何が起きるか分からないので、しっかり火を通して下さいね。

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore