2016.6.5

Nook’s Kitchen(ヌックス キッチン)で最高のジビエ料理を食す

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しい物を食べるって最高な幸せだと思うこの頃です。

 

高知に引越す前から、ずっとずっと行ってみたかったNook’s Kitchen(ヌックス キッチン)でジビエ料理を食べました。メディアでも取り上げられていて、高知×ジビエ=ヌックスキッチンってぐらい有名なお店。行ってみて、その理由も頷けました。詳しく紹介します。

 

お店の様子

dav

写真の鹿さんが目印!お店のセンスがとてもいい。オシャレだけど、カジュアルで入りやすい。女性一人でも、入れるお店です。

店内はシャンデリアや、小物などちょっと可愛い物が置いてあって、ほっこり。一人でカウンターで待ってる時間も癒されます。

 

肝心のジビエ料理!

メニュー

一捻りあるメニューが興味がそそられます。燻製盛り合わせいいな。ドリンクの赤ワイン・白ワインに合わせて食事をお勧めしてくれます。

私は、一人なのでお一人様セットで。色々な種類を少しづつ食べられるのが嬉しい。

 

dav

シカレバーのコンフィ、シカのハンバーグ、鹿肉ソーセージ、シカのナチョス、シカのステーキ。(酔っ払ってて、違うかもしれないです…)

 

ワインが合う料理です。ビールが中瓶でワインまでたどり着けなかったです…

 

どれも、獣臭さは一切ないです。ジビエ料理だと、クセや臭さがあって香辛料や味付けを濃いめなことが多いです。ここは塩加減が丁度いい。そして肉の旨みをしっかり感じます。ステーキが分厚くて噛めば噛むほど美味しかった。

 

鹿肉は、牛や豚と違って脂っこくないのでパクパク食べられます。でも、お一人様セットとお酒だけでもかなりお腹いっぱい。

 

それでも、食いしん坊精神が働いてデザートでチョコタルトを注文。

dav

かなりお腹いっぱいでウエストがきつそうにした私をオーナーが気づいたんでしょう。笑

小さいケーキにしてくれました!!!お客さんが多くて、大変そうだったのに…この気遣いが嬉しい。

 

食事だけでなくオーナーが素敵

お店をオーナーの西村さんの考え方が素敵でした!個人店だと色濃く個性が出ますね。

 

西村さんは、美味しい物を提供するための職人気質な部分を感じました。それでいて、ジビエ料理という今までにないお店を作ったオーナーだけあって、経営者視点でジビエ界?を見てました。これからの、活動も気になりますね。

 

過剰なサービスじゃない、心地よい雰囲気でまた来たい!そして、次は赤ワインで食べたい…

 

アクセス

高知県高知市本町3-2-48 鍋島ビル1階

Tel:080-3920-7471

営業時間:木、金、土曜日 18:00〜23:00

ひろめ市場から歩いて数分。駐車場はありません。

 

席数も少なく、人気なのでお店に入れない可能性があります。予約をした方がいいです。営業時間外に電話予約を!

詳しくは、Nook’s Kitchen(ヌックスキッチン)facebook

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore