2016.3.24

金谷観光でオススメ1日コース!

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎朝、トンビの鳴き声とホトトギスの鳴き声で起きるこのりです。

 

あっと言う間に千葉県富津市金谷に住んで3週間ぐらいになります。
鎌倉や箱根みたいに超有名な観光地ではありませんが、隠れ穴場だと思います。
海もあって、山もあって、都心から2時間ぐらいの位置。

友人が来ると言うので、とりあえず金谷を満喫できる1日コースを考えました。

もし、金谷に来る時に参考にしていただければと思います。

 

金谷といえば

・海

・鋸山

・アジ(海の幸)

ここは、行っときたい。

他にも、いいところはいっぱいあるんだけどねぇ。

そして、自分が知らない穴場もあるんだろうなぁ。それは追々。

 

金谷1日コース

①浜金谷駅 下車

4565_M

 

ほぼ無人駅で最初はビビった!

千葉にもこんなところは、あるのね。

②鋸山

e0132243_21315191

ロープーウエイを使えば1、2時間で楽しめる。必ず、地獄のぞきは行きたい。

この断崖絶壁は、足も竦む怖さ。地獄は、恐ろしいってことみたい。

時間があれば、百尺観音、石大仏も行くといいかも。

 

③「はまべ」でお昼ご飯

640x640_rect_32898520

金谷といえば、鯵!あじ!アジ!

アジフライ、刺身、なめろうどれを選ぶか悩むぐらい美味しい。

アジフライは、カルチャーショックを受けるぐらい美味しかった。

今までのアジフライは何だったんだ…

④散歩or カフェえどもんず

dav 12744351_755429994587509_5820570161917804506_n (1)

 

 

山から海へ歩いていく。海辺は、トンビがいたり、天気が良ければ富士山が見えたり。

鋸山歩いてヘトヘトだよって人は、カフェえどもんず(金、土、日のみ)休憩するのがオススメ。

合掌造りの古民家で、ブルーマウンテンコーヒーが飲める!

⑤買い物

4-

ザ・フィッシュでお買い物。海産物、地酒、ピーナッツのお菓子などなどかなり種類豊富です。

かじめって言う海藻とびわのお酒が美味しいらしい。

バームクーヘンと濃厚焦がしチーズバームは、美味しい♪

 

⑥夕日を見る

海に沈む夕日はめっちゃ綺麗!恋人の聖地のモニュメントもあるよ。

 

 

⑦「船主」で夕食

200x200_square_19715818

回転寿司屋さんです。でも地魚を使っていていてネタがかなり厚いし、ネタが新鮮。

また、ここでアジもいいですが穴子、燻りサーモンが美味しかった。

 

 

⑧浜金谷駅

4565_M

電車の本数が少ないので、帰りの電車をチェックしておいた方がいいかと。

 

こんな感じだと金谷を堪能できるかと。

記事だとちょっと分かり難い?!かと思って、

スクリーンショット 2016-03-25 15.34.32

こんなものを使っちゃいました。

みんな金谷に遊びに来てよ!

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore