2016.4.22

断食1週間コース5日目 体調が良い!食の大切さを実感。

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、ブログを書いてたのに下書きになってたことにショック!今日から、また書いていきます。

 

食べたもの

朝食 5分粥、梅干し、大根の味噌汁、冷奴、人参シャーベット

味噌汁の大根がこの上なく美味しい。冷奴は、醤油なしでも美味しかった!

IMG_20160421_100801

 

 

夕食 8分粥、梅干し、豆腐と車麩の煮物、キャベツと油揚げの煮浸し

胃が小さくなったのか、お粥を少し残してしまいました。自分でもびっくり。

IMG_20160421_180526

 

したこと

内気功、気功体操、散歩、マッサージ、電気治療、散歩、ヨガ、セルフマッサージ、食生活習慣指導の講座

 

体の変化

1、熟睡できた

いつも空腹で、何度か目覚めてしまうのが、今日は目覚めることがなくしっかり熟睡できた!

栄養の蓄えがあるっていうのは、人間安心して寝られるようです。

 

2、体を元気に動かせる

断食の時に比べものにならないぐらい、体が元気に動きます。今日は、散歩に何度行ったことか。

体は連日の筋肉痛でつらいですが、だるさや体が重い感じなく、元気に歩ける。当たり前のことだけれども、食べ物を食べるとこんなに体が動くのかと感動。

 

3、やっぱり匂いが気になる。

駅のトイレに行った時に、匂いがすっごく気になりました。不衛生なトイレではなかったのですが、こんなにトイレって臭かったっけ?と驚きました。

伊豆から帰った時に普通の生活ができるか心配。

 

次の日から普通の食事になります。食事の楽しみは大きいですね。

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore