2017.8.22

[香川]おしゃれ可愛い!ひだまりかき氷スタンドへ行ってみた

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

どぉも。このり(@re1kore)です。

関東は、雨続きで寒かったみたいですが四国は相変わらず暑いです!ということで、香川県にある「ひだまりかき氷スタンド」でかき氷を食べに行きました。どんだけかき氷食べているだか…

お店が見つからなく、グルグル探す。

お店が大通りに面してないので、かなり分かりにくいです。目印の置き看板がありましたが、見過ごして住宅地をグルグル走ってました。駐車場は、川東菓子店に近いのでナビに設定するときはこちらの方がいいと思います。(川東菓子店の焼き菓子も美味しいのでオススメです)16台分の駐車場があるそうです。

お店の入り口が通りに面していなく分かりにくいですが、この HIDAMARI APARTMENTの看板が目印です。下の置き看板には、入り口の行き方の地図が書いてあります。

お店はガラス張りで水色のドアがオシャレ。ライトもオシャレ。ドアの横に置いてある、紙に名前を書いて順番を待ちます。平日でも3組ぐらい待ったので、土日だと長時間待つかもしれません…

目の前が公園で木陰もありましたし、椅子も4脚ぐらいあったので待つのが辛くはなかったですが、暑いものは暑いです。

メニューが貼ってあるので、先に選んでおきます。全て850円です。名前を呼ばれたら、先に注文と会計をして番号札をもらって席に着いて待ちます。

待望のかき氷がきたー!

待ちに待ったわたしは「さぬきひめいちご」を注文。真っ赤ないちごにおいりのパステルカラーがとても可愛い。
かき氷の上にかかっているいちごはジャムのように粘度があるので、口に入れると強くいちごの味がします。中には、アングレーズソースと言われる練乳のようなミルクが入っています。氷はふわふわ。おいりもふわふわです。ペロリと一杯食べてしまいました。

友人は、讃岐れもんを注文。甘くしたレモンの皮の部分が、刻んでまわりにかけてあります。口に入れると爽快感があります。中に入っているソルベがヨーグルトみたいで相性がとてもいい!

かき氷が美味しいのはもちろんですが、お店が本当に可愛いです!店員さんの着ているエプロンも、家具や雑貨のセンスがとてもいいです。一部雑貨も売っているようでした。

香川は、うどんだけじゃなくてかき氷も美味しい!

情報・アクセス

店名
HIDAMARI KAKI-GORI STAND
定休日
水曜日
営業時間
月,日曜日      11:00~17:00
火,木,金,土曜日 14:00~19:00
facebookページで確認を。
電話番号
087-892-6002
住所
香川県高松市観光町 536番地ひだまりアパートメント 6号室

関連記事

〔香川県〕海が見えるかき氷カフェ。 KAKIGORI CAFEひむろへ行ってみた
ふわふわかき氷がお家で!かき氷器「とろ雪」を買ってみた。

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore