2017.6.1

〔香川県〕海が見えるかき氷カフェ。 KAKIGORI CAFEひむろへ行ってみた

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

かき氷が好きすぎて、かき氷機を購入したこのり(@re1kore)です。かき氷食べたい人声かけて下さいー!

香川県に行ったら、うどんを食べるのも、もちろんですがこのかき氷屋さんに行きたいと思って半年以上。念願のお店の訪問と、かき氷を食べることができました。

お店のロケーションが海の目の前で最高ですが、かき氷も美味しかった。

ガラス張りで、海を見ながらかき氷が食べられるお店

道路から見ると、お店は少し奥にひっこんでいる場所にあったので、通りすぎそうになります。でも、大きな看板があるので見つけやすいと思います。お店の目と鼻の先に海があって、写真のような砂浜と広ーい海でのどかな場所でした。夏になると海水浴の人でいっぱいかもしれないです。店内は、ガラス張りで海を眺めながらかき氷が食べられます。

お店の雰囲気も、かき氷屋さんというよりカフェで落ち着くオシャレです。

期間限定のかき氷がとにかく美味しそう

こちらのお店は、一年中かき氷を提供しているお店です。通常メニューのいちご、チョコバナナ、緑茶などに加えて期間限定のかき氷があります。 KAKIGORI CAFEひむろのFacebook ページを見ると、その期間限定のかき氷が紹介されていてそれがとても美味しそう。私が訪問した5月は「生いちご」と「仁尾はちみつレモン」がありました。この二つを注文。
ちなみに、秋は栗やさつまいも、冬は柿やみかんなどがあるそうです。冬にも訪問したい。

かき氷生いちご

やっぱり、かき氷のこのボリューム感はいつも見ても心が弾む気持ちになります。氷は、かなり柔らかいので写真を撮っている間に沈みました…急いで食べます。いちごのソースは、果肉がゴロゴロ入っているタイプではないですが、しっかりいちごの酸味がして練乳のコンビが美味しい。手作り練乳だそうで、しつこくない甘さでいちごを優しく包んでいる感じがします。
中央にもいちごのソースと練乳がかかっているので、無味な氷を食べることがないのは嬉しい。

かき氷仁尾はちみつレモン

こちらも、氷がふわふわで写真を撮っていたら氷が沈みました…急いで食べます。レモンの爽やかさがすっきりしていてパクパク食べられます。ヨーグルトも入っているそうで、口の中の爽快感がすごいです。はちみつと練乳の甘さがしつこくなく、すっきり食べられるのに甘いという不思議な感覚です。これは、家庭や屋台では絶対食べられない味です。クオリティーが本当に高い!

香川に行った際には、ぜひー!

情報・アクセス

店名
KAKIGORI CAFEひむろ
定休日
月、火曜日(祝日や夏季変更あり)
営業時間
11:00~18:00
電話番号
0875-82-2101
住所
香川県三豊市仁尾町仁尾乙202

ちなみに私の買ったかき氷機。届くの楽しみでしょうがない。

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore