2017.4.30

ふわふわかき氷を食べに高知県香美市のRUFDiP(ラフディップ)へ行ってきた!

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年7月4日に公開した記事ですが、再訪問して2017年4月30日に追記があります。

梅雨開けしたんですかね?溶けるように暑い日々が続いてます。

この暑さを和らげようと、かき氷を食べに香美市にある「ラフディップ」へ行きました。
おしゃれかき氷に大興奮!

田畑に突如おしゃれカフェが現れる

dav

田畑を車で走っているといきなり、カフェが現れます。大きい一軒家のようです。入り口はこんな感じ。めっちゃおしゃれ。

フォトギャラリーも兼ねているようで、キャラクターがカメラを持っていて可愛い。
人気店なので店内が混雑してました。入店まで、外のベンチで待ちます。時間に余裕を持って行った方がいいですね。

メニューが豊富で迷うが…

メニューを見るとかき氷の種類が幅広い。(アルコール入りかき氷があります!)

ただ、夕方に訪問した時は何品か売り切れになってました。迷いに迷ってスタンダードな苺ミルク。トッピングでアイスクリーム。

edf

すごい見た目。氷は、口の中でふわっと溶けていきます。苺の果肉がゴロゴロ入っているのが嬉しい。

お祭りで食べる、イチゴのかき氷ってかなーり甘くて、香料とかもガツンときませんか?これは、本当にイチゴらしい甘酸っぱい味がして上品な味がします。

これが、600円で食べられちゃうのが驚きです。普通、東京なら1000円ぐらいしますから。

かき氷だけじゃないカフェ

かき氷の写真のバックが田んぼの緑なんですよ。窓から見える風景に癒されながら、ゆっくりできます。

そして、店内もおしゃれ。陶器、アクセサリー、面白い雑貨も売ってます。

帰る時に、トイレに行く事をオススメします。綺麗なのはもちろん。フォトギャラリーでもあるカフェなので、写真がいっぱい貼ってあります。見とれてました。

追記<2017年4月30日>

新メニューが出ていました!生いちご、ココナッツ、ミルクナッツ。私は、生いちごにアイスクリームを注文。

フレッシュないちごが何個も乗っています。あふれんばかりに氷、いちご、シロップがかかっているので食べる時に注意です!(私は、こぼしました…)シロップは、いちごを煮詰めたような果肉感と甘酸っぱく、爽やかな味です。小皿で、シロップが入ってくるので最後に味がない氷になってしまう心配もありません。この味で、かき氷800円にアイスの100円で大丈夫なのか?とまた心配してしまいました。

そして、大人のかき氷も気になってしょうがない。さすが高知ならではの味ですね。

情報

お店の名前
RUFDiP(ラフディップ)
電話番号
0887-59-2500
定休日
火曜日 不定休あり。FBページで要確認
アクセス
香美市香北町太郎丸510-1
(近隣にアンパンマンミュージアムがあるので、道中で寄るのもいいかも。店内にご家族が多くいました。)

◆関連記事

高知駅周辺でかき氷を食べるなら、テルツォ・テンポ(terzo tempo)に行くべし
生いちごかき氷を食べに高知県中土佐町の「西村甘泉堂」へ行ってきた!
高知はアイスクリンだけじゃない‼︎絶品アイス、ソフトクリーム3選
ふわふわかき氷がお家で!かき氷器「とろ雪」を買ってみた。

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore