2016.4.21

断食1週間コース4日目 回復食で、ご飯に感動!

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

やすらぎの里4日目。回復食1日目。

いよいよ回復食です!回復食は、断食をしてから普通の食事に戻すための食事です。

久しぶりの固形物で、(と言っても、3分粥で水みたいですが)ちょっと感動!

 

今日食べたもの

朝食 3分粥 味噌汁(お麩) 梅干し

IMG_20160420_095926

夕食 5分粥 味噌汁(豆腐) 梅干し

IMG_20160420_180842

 

したこと

アロママッサージ、機械を使ったマッサージ、瞑想、散歩、ヨガ、気功体操

 

体の変化

久しぶりのご飯には感動

最初、一口目は味噌汁のダシの香りが口から鼻に抜けて最高に幸せでした。味噌汁一杯でこんな感動することって人生で初めてです。

お粥の噛むご飯が久しぶりで、顎が疲れてました。ご飯を食べる事は、体力が必要みたいです。

胃袋が小さくなっているからなのか、すぐにお腹いっぱいになりました。

 

体が軽くなった

だるさもなく、体がかなり軽い。

楽に歩けて、昨日と同じコースを歩いても速さが全然違う。人間になった気分。

 

話ができるようになった

断食中は、頭が働かないので会話も上手くできませんでした。なので、会話をする気力が低下。

今日になって、会話をするようになったことに気づきました。頭が動きはじめたと言うこと?

 

これから、だんだんと普通の食事に近づいていきます。今は、月見うどんが食べたい。

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore