2016.4.21

断食1週間コース3日目 悟りが開けた?!

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

やすらぎの里に来て3日目。断食開始して3日目。

明日から回復食でおかゆなどの固形物を食べはじめます。とても、楽しみ♪

 

今日食べたもの

朝食 野菜スムージー

IMG_20160419_100314

 

おやつ

オレンジジュース(久しぶりの甘い飲み物で、かなり美味しく感じた。唾液腺の刺激がすごかった。w)

 

夕食 野菜スープ

IMG_20160419_180546

 

したこと

散歩、ストレッチ、鍼治療、電気治療、お買い物。

お買い物では、牡蠣の屋台からいい匂いがして辛かった。

 

体の変化

1、心臓バクバクして、動悸がひどい。

朝から、低血糖の症状で動悸やだるさがありました。生姜湯を飲んだら少し良くなりました。

だるさは、体を動かしたり、おしゃべりをして気を紛らわしました。

 

2、頭が空っぽになった

考え事がうまくできないです。食べてないから、体に最優先に栄養が行って、脳は最低限しか栄養が行ってない感覚です。

 

散歩してたら、ふと「あー幸せだな」と思いました。普通なら、「〇〇だから幸せだな」だと思うんですが、何も理由なしに幸せだと感じました。悟りを開いたのか⁈と驚きました。

 

頭が空っぽなので、今の時にしか意識ができないです。

 

そのおかげで、ストレッチをしている時に、自分の体に意識を向けることができるようになりました。「ここが、凝ってるな」とか、「筋肉が柔らかくなったな」とか。

日常生活で、自分の体の調子をじっくり見ることは、なかなかないです。ガチガチに凝って、痛みがあって初めて気づくのがほとんどだと思います。

帰ってからも、この感覚は大切にしたい!

 

3、空腹感はあるけど食べたい欲求はそこまでない

1日目に比べると空腹感はありますが、食べたい欲求はそこまでないです。目の前にあれば食べたいぐらい。

毎日食べたくてしょうがなかったチョコレートは、全然食べたくない気分です。

 

明日の回復食で、どうなることやら。

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore