2017.12.4

[高知県越知町]カフェじゃないよ!「居食屋かどた」に行ってみた。

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

どぉも。このり(@re1kore)です。

わたしが住んでいる越知町にあるレストランのような居食屋「かどた」をご紹介します!ほとんど個室なので、話が盛り上がって騒いでも安心なのがとてもいい。ランチも夜もあるのでとりあえず、人とご飯ならばとりあえずここに行ってしまいます。看板に居食屋と書いてありますが、ファミリーが多い印象です。

国道を走っていると大きな看板!

国道沿いにこんな大きな看板があるので分かりやすい!道路をへだてて反対側には道の駅「越知駅」があるのが目印です。お店の隣に駐車場があります。

お店の中は、壁で仕切りがある半個室がほとんど。2階には広い座敷があるので、大人数にも最適です。

居食屋だけどオムライスが美味しい

ランチは、カレー、パスタ、唐揚げ弁当、とんかつ弁当、ラーメンなどなどレパートリーが広いです。あくまでも、洋食屋さんではなく居食屋さんです。

写真は、オムライスカレーです。とろとろ系の卵でフワフワで美味しい!デミグラスのオムライスもありましたよ。

ランチによく注文している、日替わり弁当780円。写真のおかずとご飯とお味噌汁がセットです。いろいろな種類がちょっとづつ食べられて、たまにお刺身までつく太っ腹な弁当です。この時のカツが美味しかったな。

夜は、お酒もちろん、揚げ物系、サラダ、お刺身、ピザ、パスタなどの麺類など。季節の限定メニューがあって、秋に行った時には松茸のホイル焼きがめちゃくちゃ美味しかったのです。なので、お店に行ったら手書きのオススメメニューをチェックしてみて下さい!

情報・アクセス

お店名
かどた
定休日
木曜日
営業時間
平日11:00~14:00(ライトオーダー13:30) 17:00~23:00(ラストオーダー21:30)
土日11:00~15:00(ラストオーダー14:30) 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
電話番号
0889-26-0241
住所
高知県高岡郡越知町越知甲1737−2

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore