2016.9.6

[高知県日高村]オムライス街道の「マンマ亭」に行ってみた

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりに食べ物の記事が多くて、祖母に高知に行って太るんじゃないかと心配されているこのり(@re1kore)です。実際は、どうなのかは想像にお任せします。w

いきなりですが、わたしオムライスが好きなのです。あの卵の黄色とケチャップの赤の見た目も好きですし、卵のフワフワとご飯って最高のコンビだと思うんです。

高知県日高村では、オムライス街道というイベントをしていて、面白そうなので行ってみました。

オムライス街道とは?

街道の11店舗の飲食店でオムライスを食べて、スタンプを集めると、特典がもらえるそうです。スタンプを集める事に興味はないのですが、何がいいかのかと言うと11店舗でオムライスが食べられると言うことなんです‼︎オムライス専門店や洋食屋さんではないと、脇役なオムライスが大衆食堂や中華料理屋で食べられるのです。お店によって味が全然違うので、食べ比べができて面白いです。

今回は、カフェレスト マンマ亭に行きました。

カフェレスト マンマ亭は正統派オムライス

13391366_1058696660880519_8785143328891777980_o
(facebookからお借りしました)

このお店を選んだ理由は、車で走っていると看板が目についてずっと気になってました。お店はカフェと言うより、「地元の喫茶店」という印象です。メニューも唐揚げ定食からフレンチトーストまであって、待ち時間が退屈しなかったです。

dav スープとサラダ付きです。

14731102765560

絵に描いたようなオムライスです。このお皿が洋食屋さん感があっていい。
しっかり包まれている卵ですが、食べてみるとフワフワ柔らかい。中のケチャップライスがベチャベチャせずに、ケチャップの味がしっかりします。お店によっては、具が玉ねぎと少しのお肉しかなくて残念な気持ちになるのですが、ここのマンマ亭はお肉と野菜がしっかり入っていることに感動しました。

結論、美味しいです。

dav

食後には、アイスと紅茶。(コーヒーもありました)

これで、830円とはいいんですか?と言う気持ちになりました。帰り際に永ちゃんが好きそうな店主とちょっと挨拶しました。きっと他の料理も美味しいのだろうと思いました。

情報・アクセス

店名
カフェレスト マンマ亭

定休日
日曜日

ホームページ
マンマ亭フェイスブックページ

電話
0889-24-7916

住所
高知県高岡郡日高村下分1706-1

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore