2016.7.29

高知はアイスクリンだけじゃない‼︎絶品アイス、ソフトクリーム3選

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

セミの声を聞くと、夏休み気分を思い出すこのりです。

全国的に梅雨明けということで、本格的な夏ですね。暑い夏には、やっぱり冷たいものが欲します。最近、インスタグラムでアイス、ソフトクリームの頻度が上がってます。

地味に売っているんですが、味は美味しい。高知県名物アイスクリンだけじゃない‼︎ってことで、オススメな3つをまとめました。

 

紫いもソフトクリーム

 

紫芋とバニラミックスソフトクリーム。今月2回も食べてしまった。 芋感は、驚くほどないけど普通に牛乳が美味しい😊 #高知 #高知グルメ #日高村 #むらさき芋 #紫芋ソフト #芋屋金次郎 #ソフトクリーム

このり れいこさん(@re1kore)が投稿した写真 –

 

芋屋金次郎という、芋けんぴ屋さんのソフトクリーム。
これ、6月に2回も食べてしまったぐらい好き。紫の色のわりに芋の味はないのですが、牛乳の味が美味しい。佐川の吉本牛乳を使っているんだとか。芋けんぴチップがささってます。

ここの揚げたて芋けんぴは、一度食べてもらいたい。今までの芋けんぴとは一線を画します。ケーキも美味しくてポイントカードを作ってしまった…

お店
芋屋金次郎 日高本店

場所
高知県高岡郡日高村本郷573-1

 

トマトアイス&シャーベット

見た目地味なんだけど、味がびっくりするぐらい、美味しい😊トマトアイスとトマトシャーベット #トマト #トマトアイス #トマトシャーベット #日高村 #高知グルメ #見た目地味 #tomato #tomatoicecream #japanesesweets #

このり れいこさん(@re1kore)が投稿した写真 –


日高村の野菜直販所の中にお店あります。大きな看板がないので、車を走ってると気付かないひっそりしたお店です。オムライスなどトマト料理を扱う「トマトスタンド」というお店です。

そこにあるトマトアイス&シャーベットが250円という破格で売ってます。都内なら、400円ぐらいでも売れると思う。

味はトマトそのままの味がしっかりします。これがなんともバランスのいい、酸味がしてクセになる味です。

お店
トマトスタンド(村の駅ひだかの中にあります)

場所
高知県高岡郡日高村本郷1478-9

 

小夏ソフトクリーム

色が普通すぎるんたけど、小夏ソフト。シャーベットよりなソフトクリームで、さっぱり美味しい😊 張り紙に小さく書かれていて、隠れメニューになってます。笑 #konatu #softcream #japanesesweets #kochifood #ochi #越知町 #越知駅 #高知 #高知スイーツ #高知グルメ

このり れいこさん(@re1kore)が投稿した写真 –


高知県越知町の道の駅に売ってます。アイスの張り紙はレジの近くに小さく書いてあるだけで、普通なら見逃してしまいそうです。そんな商売っ気のないソフトクリームですが、味はびっくりするぐらい美味しい。

濃厚なソフトクリームでなく、シャーベットのような食感です。小夏の爽やかな味との相性が良いです。暑い夏には、これをオススメしたい。私は、もう3回も食べてしまった。

お店
越知町観光物産館「おち駅」

場所
高知県高岡郡越知町越知甲1736-7

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore