2016.7.15

オシャレイタリアンを食べに高知県土佐町のOmbelico(オンベリーコ)へ行ってきた

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

高知に住んでいながら、高知を知らないこのりです。

と言うことで、高知県の土佐町にあるOmbelico(オンベリーコ)に行ってきました。オシャレイタリアンで、味も抜群に美味しい。東京で食べたら、もっと値段が高いんだろうな。

 

お店に到着!

sdr

スーパーの並びにお店があります。道路を車で走っているとお店に気付かない…隠れた名店です。

dav

お店には、なんとグランドピアノが!2ヶ月に1回コンサートも開かれるんだとか。美味しい食事と音楽なんて最高ですね。

3月にオープンしたばかりで、内装もかなり綺麗。家具、飾っている小物が可愛いく、雰囲気がいいです。

 

dav

メニューは、パスタ、お肉系、魚系と幅広いです。ペッシェランチ(魚系)とデザートを注文。前菜とミニスープ、ドリンク、パン付きです。

 

前菜とミニスープ

dav

ちょっとづつ色々食べられるのが嬉しい。どれも手が込んでいる料理の味です。一番ミニスープのかぼちゃのスープがクリーミーな味で美味しかった。クルトンが市販ではなく、自家製でカリカリしてて好感度◎

 

タイの蒸し焼き レモンソース

edf

タイの肉厚なことにびっくり。タイが全く生臭くなく、素材の味を生かした味付けになって、レモンソースとの相性抜群。

カンパーニュとフォカッシャのパンが付いています。全粒粉を使ったパンで、自家製だそうです。皮はパリパリで中がモチモチ。パン屋さんを開けるのでは?と思うぐらいクオリティーが高いです。

最後にレモンソースをパンにつけて食べるのが美味しい。

デザート

dav

チョコブリュレとパイナップルソルベ。盛り付けがオシャレ。チョコブリュレは、チョコムースみたいに舌ざわりが柔らかくて、ブリュレの表面のパリパリとしたザラメのコントラストが◎。チョコですがクリーミーで濃厚な味です。
パイナップルソルベは、爽やかな味でチョコブリュレとは対照的な味で飽きることがないです。これで、ランチ+300円でデザートを付けられるのは安い。

 

 

今までイタリアンのお店は、オリーブオイルとニンニクの味のイメージがあったんですが、Ombelico(オンベリーコ)さんが作るイタリアンは繊細でどれも美味しかったです。甘党であれば、デザートは食べて欲しい。

地元の人も多く来ているようで、時間帯によっては混雑していました。(ランチ、ディナーは電話予約をしておくといいかも)
ランチ後の14時からデザート、ピザなどを出しているので、ちょっとお茶をするのにも良さそうです。

詳細情報

お店名
Ombelico(オンベリーコ)

電話番号
0887-72-9186

住所
高知県土佐郡土佐町田井1353-2 末広ショッピングセンター横
(車は、末人ショッピングセンターに駐めます)

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore