2016.6.17

高知に来たらかつおゲストハウスに泊まるべし!

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

高知に住んで一ヶ月たつのに、高知のことを知らないという灯台下暗し状態です。

 

ということで、観光しようとカツオゲストハウスに泊まりました!ここの女将がサバサバした性格がとても良かった。リラックスして過ごせて、親戚の家に泊まりに来た気分。

そして、内装も可愛いい。高知に来たら、かつおゲストハウスへ!

 

カツオゲストハウスに到着!

sdr

一見すると普通の家なので、通り過ぎてしまいそうになりました。ひっそりと看板はありました。

 

駐車場付き。しかも無料。ホテルだと駐車場有料が多いです。

チェックインをして、車を置いて市内で飲んだするのに便利。(私は、ヌックスカフェで飲みました)

 

個室、ドミトリーがあります。個室は満室で、ドミトリーに。

料金の2800円を支払い、玄関鍵を受け取ります。ゲストハウスを案内してくれます。

dav

内装が可愛い!こんなドア欲しい。

 

sdr

かつおって言ってるだけあって、青い。ハンモックまであるドミトリー部屋。

 

トイレは1階、2階に2つあるのは嬉しい。シャワー室も綺麗でしたよ。

鍵付きロッカー、フリードリンク、ガイドマップなど置いてあって、設備充実。

 

居心地がいい居間

dav

この居間が良かった。コーヒー飲んだり、テレビ見たり、雑談したり、ぼーとしたり。

ゲストハウスに帰ると居間に人がいて「ただいまー」と言うことに感動。(一人暮らししすぎですかね…)

 

居間にいると、自然にゲストハウスに泊まっている人と交流できるのがいい!自転車で旅をしている人とか、家を持たないで旅をしながら仕事をしている人とか。話を聞いてて、刺激的。

女将がパワフルだった

あぁ、写真とればよかった…ないです。

 

女将が情報通なので相談すると、ココ行くといいよーとか、こうだよーって色々教えてくれます。

女将の雰囲気がとてもサバサバしてるので、一人になりたい時は過剰にサービスしない感じがいいですね。

帰りは、女将のお子さんも見送りしてくれました。これは、親戚の家に来た感覚を思い出します。なんとも、ほっこりした気持ちで帰りました。

 

アクセス

高知県高知市比島町4丁目7−28

Tel:070-5352-1167

高知駅から歩いて15分ぐらい。繁華街からは、ちょっと離れています。でも、歩いて行ける距離。

詳しくは、かつおゲストハウスのホームページ

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore