2016.5.19

カヌーツアーを体験!ハードなアトラクションでした。

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

高知に来てから、アウトドアなこの頃です。

 

先日、カヌーツアーを体験してきました。

ディズニーランドにあるカヌーみたいなイメージで、ゆったり漕いで風景を楽しむのかと思ってました。

いやいや、全然そんなことはなかったです。ハードなスポーツだけど、おもしろかったです。体験記をまとめました。

 

カヌーツアー集合場所へ

RIMG0006

集合場所は、宮の前公園の近く。こんな旗が目印です。

 

更衣室で着替えます。水着にウェットスーツを着て、ライフジャケットを着用。足元は、靴下に専用の靴。頭は、ヘルメットを着けます。

工事現場の人みたいです。それだけハードだとは知らずに…

車でスタート地点まで移動します。

 

いよいよ船に乗ってスタート!

RIMG0011

初心者でも、できるようにガイドが教えてくれます。パドルの持ち方、船への乗り方、注意することなどなど。

穏やかな川で練習。初心者でも、どんどん進むのに感動。

川を下っていきます。

 

IMG_0691

川から見る風景って楽しいんですよ。

 

空は広く感じますし、川が何とも綺麗。透明度が高くて、水の中の岩がよく見えます。

木を見たり、鳥の音を聞いたり山登りの感覚に近いような感覚。

 

進んでいくと、流れの速いところに到着。

川の流れを見て、船が進むコースを教えてくれます。実際に進むと、船が上下してゆれるゆれる。見た目より体験すると怖い。何とか通過できました。

IMG_0708

 

通過できたのは、まぐれだったのかも。

もう一度ここの場所で挑戦したら、船が思わぬ方向に向かって、岩ぶつかって横転

 

流れの速い川に落ちるのは、もはや何が起きたか分からない。そして、水が冷たいー!夏だと漕いでいると暑いので調度いいでしょう。

まだまだ漕いで行きます。

 

体験できるのは、カヌーだけじゃない

あるポイントで、船から降りて岩を登って…ダイブ!!

RIMG0024

実は、こんな飛び込みをするのは憧れでした。プールだと飛び込み禁止ばっかりで、できないじゃないですか。

 

いやー。迫力感が半端ない。ライフジャケットを着ているので、浮かんでくるのでご安心あれ。

高さもいろいろあるので、勇気がある人は自殺未遂するような高さから挑戦してみてください。

 

また、船を漕いでゴールの集合場所へ到着!ヘトヘトです。

はい。写真はありません。

 

こんな感じで、風景を楽しみつつ、遊べるカヌー。

これができるのも川が綺麗だから!高知に来たら、カヌーはいかがですか?

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore