2016.3.25

浜焼き食べ放題「まるはま」の2倍楽しむ方法!

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

「春眠暁を覚えず」って言葉があるぐらい、朝がきついこのりです。

 

私は、今千葉県富津市という南房総に住んでいます。

南房総といえば、海鮮!ということで、浜焼き食べ放題「まるはま」に行ってきました。

海鮮を食べて満足!ですが、もうちょっと工夫すればもっと楽しめたかも…と思ったのでご紹介します。

 

「まるはま」とは?

dav

海鮮浜焼き食べ放題です。個人だと90分で大人2700円。

私が行った時には、エビ、ホタテ、アワビ、カキ、サザエ、ハマグリなどがありました。

サイドメニューも豊富で、味噌汁、ご飯、煮物、サラダ、ナムル、フルーツ、プチシュークリームがなどなど。

 

トレイに好きな具材をとって、網焼きの機械でセルフで焼いて食べます。

 

千葉県富津市金谷2288 ザ・フィッシュ 1F

※ザ・フィッシュとは別の建物です。

TEL:043-969-2161

 

1、並ぶので早めに行くor遅い時間に行く

sdr

私は、平日12時すぎに行ったのですが並びます。30分待ちでした。

土日は、団体のお客さんが多くてもっと並ぶみたいです。

 

お店の中が空いていそうでも、呼ばれるまで辛抱強く待つしかないです。

呼ばれる時は一気に何組か呼ばれる謎制度。

外に長いベンチがあるので、座って待つことはできます。

 

お店に入って受付をすると、だいたいの時間を言われるのでそれまで近くの『the fish』でお土産を買ったり、

海辺を散策するのがオススメ!

 

2、薄着、汚れてもいい格好

edf edf

建物の中に網焼きの機械が何台もあるので、暑いです!

焼いている時も浜焼きの機械の熱風が顔に感じるので汗ばみます。

 

そして、焼いてる時に、貝の汁とか貝の破片が飛びます‼︎めっちゃ怖い。

煙が服や髪の毛に匂いがつきます。(デートだと大変だろうなぁ…)

なので、薄着で汚れてもいい格好で行くこと!

 

3、ゆっくり食べる

edf

並んでやっとの思いで、お店に入って食べられる!と思ってもそこから焼くのでなかなか食べられません。

焦る気持ちで食べたら、すぐにお腹いっぱいになってしまいました…

 

90分だと思った以上に長いです。ゆっくり色々な種類を食べたら良かったなぁって思いました。

貝もたくさん食べると、飽きるので焼き鳥を焼いてました。

それをご飯にのせて食べるのが美味しそうだった。(自分は満腹で食べられなかった…)

 

4、海を眺める

dav

 

「まるはま」があるところは、海辺で天気が良い時は景色がいいです。

食べる時に、たまに外を眺めるのもいいかと。

 

海の幸を食べながら、海に感謝したいなぁって。

まぁ、実際は必死に食べてて外見る余裕なんてなかったですけど。笑

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore