2016.8.1

[高知県いの町]野菜ソムリエがいるピザ屋「畑山ガーデン」に行ってみた

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月1日に公開した記事ですが、2017年8月15日に再訪問して追記があります

先日、高知県いの町にある畑山ガーデンに行ってきました。車で走っている時に「ピザ」の文字の看板がずっと気になってたんですが、ようやく行けました。
私の中のピザ概念がちょっと変わるぐらい美味しかった。

お店に到着

お手製感たっぷりのピザの文字の看板が目印です。駐車場は、お店の前と、少し離れたところに第2駐車場があるので安心です。

時間帯によっては、待つようで看板の手前が待つベンチになってます。ピークの時間をずらしたので、並ぶことなく入店できました。

ウェルカムボードには、営業時間が10:30〜15:30。ディナーはやってないようです。ちなみに月曜日は定休日なので注意。

野菜ソムリエがいる野菜充実なメニュー


(メニューの写真を撮り忘れたので、ツイッターから)

野菜ソムリエがいるお店で有名なんだとか。野菜充実で具沢山なピザです。サイズは、25cmと一人用サイズのピザの2種類です。迷いに迷って、野菜たっぷりピザを注文。

ドリングも豊富で、ピザだけでなくお茶に来るのもいいかも。写真はないのですが、野菜やフルーツの使ったスムージーは美味しいそう。

野菜たっぷりピザ

名前の通り具もあふれんばかりの野菜とチーズがのっています。具は季節によって変わるようですが、ナス、カボチャ、トマト、アスパラガス、玉ねぎなどが入ってました。味は、卵とマヨネーズでこれが野菜とすごく合います。パン生地がクリスピータイプではなく、ちょっと厚めです。

私事なのですが、千葉に住んでた時に、gonzoのピザが好きすぎて1か月に2、3回は食べてました。そこのピザは、薄いクリスピータイプで窯焼きでパリパリしてて最高に美味しかったのです。そこで、私の中ではクリスピータイプ=美味しいになってました。

今回のピザは生地が厚めですが、「おぉ!クリスピータイプ=美味しいは間違ってた!」と気づきました。この具なら、この生地の厚さがないと美味しくないのです。

野菜ソムリエがピザっていうのには、意外性があったのですが食べて納得。野菜の組み合わせが本当によく合う。そして旬の野菜でどれもが美味しい。
女性二人だと25cm1枚で満腹になりました。一つの味しか食べられなかったのですが、飽きることなく完食!

次は、あのピザが食べたいなぁなど思いながらお店を出ました。

追記<2017年8月15日>

看板がおしゃれに変わってました。味のある前の看板も良かったのになぁ…お盆で駐車場でいっぱいでした。紙に名前に書いて、順番を待ちます。テラス席は、案内が早かったです。

今回はフルーツトマトのピザを注文。トマトがこれでもか!とたくさんのってます。具は、トマトと卵とチーズとシンプル。トマトがのっていると生地にトマトの汁を吸ってベチャベチャになりそうと思ったんですが、そんなことなくむしろトマトソースみたいで美味しい。

チーズもこのようにとろり美味しい!パクパク2人で1枚食べてしまいました。

情報・アクセス

お店名
畑山ガーデン
定休日
月曜日
営業時間
10:30~15:30
電話番号
088-893-4848
住所
高知県吾川郡いの町波川98

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore