2016.3.27

鋸山に登ってきた!

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

春になってきて、山に登りやすくなってきて嬉しいこの頃です。

 

鋸山に行ってきました!

千葉富津市にある山です。

標高329.5mの低山です。ハイキングに近いかも。

 

1、とりあえず案内所へ

dav

とりあえず、案内所に!駅から徒歩5分以内につきます。

GONZOと言うピザ屋さんに並列しています。地図がもらえるので、コースを確認しましょう!

kana_0805_map

 

時間がなかったので、下山はロープーウエイでこんなコースになりました。

車力道コース→山頂→展望台→石切場跡地→地獄のぞき→ロープーウエイ

 

2、車力道

dav

最初は、コンクリートの道路が多くて、ここは高尾山か?と心配になったが、

上がっていくんですがだんだと山間になります。

前々の日に雨が降ったらしく、ぬかるんでいて酷かった。

(土日は道が混雑してた)

 

3、頂上

sdr

頂上付近近くになると看板が少なくなって、人も少なくなるので不安になりました。

心が折れそうになりながら、やっとの思いで頂上!

 

頂上は、見晴らしが良くて、人がたくさんいるイメージだけど人はたくさんいませんでした。

見晴らしはそこまで良くないです…

 

4、展望台

IMG_20160321_110513

別名 地球が丸く展望台と行って、かなり見晴らしがいい!

私が登った時は、天候が悪くてどんより暗かったです…

天気が良ければ綺麗に見えるんだと思います。天気がいい時にまた登りたい。

 

5、石切場跡地

photo02

昔に本当に石を切ってたと思われる、機械や石壁に「安全第一」の言葉が掘ってありました。

写真だけだと、伝わらないけれど高さが圧巻。鋸山は、石の塊であることを実感しました。

 

6、地獄のぞき

e0132243_21315191

この地獄のぞきの場所は数人が立てるぐらい狭い。

私が登った日は、祝日で地獄のぞき列が長かった…みんな地獄が見たいだね。

 

7、ロープーウエイ

ロープーウェイを使うと、なんとも言えない負けた感じがします。

でも、時間がないのでしょうがないと使ってみた。

すっごくあっという間。

 

お昼は、「はまべ」や「船主」がおすすめ!

こちらに詳細あります。

 

次こそは、天気がいい日に登りたいよ!

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore