2016.3.8

田舎フリーランス養成講座を受けてみた!

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

近所にあるgonzooのピザを食べて満足なこのりです。

私は、まるも田舎フリーランス養成講座の2期生として学んでいます。

1ヶ月のプログラムで、まだ受講して1週間ですが来て良かったと思います。

受講者目線で、まるも田舎フリーランス講座の特徴、利点をお伝えしようと思います。

まるも田舎フリーラン養成講座とは?

スクリーンショット 2016-03-08 17.48.31

ざっくり説明すると、千葉県のちょっと田舎で山口拓也さんと言うコワーキングスペースのオーナーでもあり、WEBメディアの運営をしている人に、フリーランスや独立の夢に近づけるように提供できるノウハウや知識を教えてもらうものです。

詳しくはこちら

田舎フリーランス養成講座のメリット

1、プログラムが充実していること
プログラムは、下記の通りです。

  • ロゴやポスターを作るためのIllustrator講座
  • WordPressでのサイト制作講座
  • 記事単価3,000円を超えるための記事ライティング講座
  • 自己ブランディングのためのブログ&SNS運営講座
  • SEOや広告運用の基礎を学ぶWEBマーケティング講座
  • 月3万円稼ぐためのアフィリエイト実践講座
  • 一眼レフで綺麗に撮る写真撮影ワークショップ
  • 独立しても焦らず対応できる基本の開業/税務セミナー
  • 田舎で店舗立上げ~運営するための基礎セミナー
  • 看板や机など自分で0からつくるDIYセミナー

パソコンの基礎知識から写真撮影のワークショップなど本当に学べる幅が広いです。自分が興味あること勉強したいことが学べる可能性が高いです。

また一般的にセミナーだと、1つ1つの講座が小分けされています。このように短期間で一気に学べるプログラムはなかなかないと思います。

 

2、少人数制であること

2期生は6名です。人数が多くないので、質問したい時にすぐに質問できます。

また、周囲と刺激しあってモチベーションを高めることができます。

怠け者の自分ひとりだったら、こんなに学べなかったと思います。

 

3、コワーキングスペースであること

講座を受ける場所は、「まるも」と言うコワーキングスペースです。

コワーキングスペースとは、十分な電源や高速インターネットが完備されている共有オフィスです。フリーランスのウェブデザイナーやプログラマーなどが仕事で利用しています。

「まるも」では定期的に利用者さんや地元の人との交流会があります。職業、年齢が様々な人と知り合いになれる事は、かなり刺激的です。

 

4、金谷の立地

「まるも」は千葉県富津市金谷にあり、都心から2、3時間でアクセスできる場所です。それでありながら、自然豊かな場所です。歩いて10分で鋸山がありますし、海もあります。

田舎暮らしをしてみたい人、癒しを求める人には、都心から遠すぎず調度いいです。

「まるも」、田舎フリーランス養成講座が気になったら

freelance-2016summer-
田舎フリーランス講座の次の開催は、夏だそうです。フリーランスとして働きたい!とかであれば事前申し込みしてみて下さい。

「まるも」って面白そうなことをしてるなぁって思った人は、遊びに行ったついでにコワーキングスペースを利用してみたり交流会に参加したら、楽しいと思いますよ!

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore