2017.5.26

〔高知県高知市〕本格カレーとチーズナンを堪能「インド料理リタ」へ行ってみた

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

どぉも。このり(@re1kore)です。

夏になると無性にスパイシーなものが食べたくなります。ということで、本格カレーを食べに「インド料理リタ」へ行ってきました。

ひっそりとした店構えにスパイシーな香り

3階建ての雑居ビルの1階にひっそりとお店がありました。駐車場は、お店の裏側にあります。お店に入る前に、漂うカレーのスパイシーな香り。期待を胸にお店に入ります。

メニューを開くと、セットの種類が多くて悩む

メニューの本が分厚いこと!セットがたくさんあって、悩みます。タンドリーチキンのセットやナンの種類の違うセットなど。訳がわからなくなったら、定員さんに「〇〇と■■を食べたいんですけどセットでありますか?」と聞いた方が早そうです。

わたしは、チーズナンを食べたかったのでチーズナンランチセットを注文。プレーンナンで、おかわりができるそうです。ボリュームがあって、おかわり出来ませんでしたが、食欲旺盛な人だったらランチセットは安いですね。

驚きのチーズの量!

カレーは選べたので、日替わりの豆のカレーにしました。スープは、エビのスープのようなまろやかな味で、旨味もしっかりします。今回は、中辛にしましたが市販のカレールーと同じぐらいの辛さ。チーズナンと食べるので、もうちょっと辛くても良かったかな。

セットで、チーズナンとパーパルとサラダと飲み物(ラッシー)がついていました。パーパルは、豆のおせんべいみたいな物でパリパリしてお酒のおつまみに良さそう。カレーを食べた後に辛くなった口に、ラッシーの甘さの相性がいいのでインド料理屋さんでは、だいたいラッシーを注文しちゃいます。

そして、チーズナン。チーズの量がこれでもか!ってぐらいに入っています。正しくは、ナンからもれています。モチモチの生地で、ナンだけでも美味しい。そこに、カレーをつけて食べるとさらに美味しい。これで、990円はコストパフォーマンスいいです。

平日のランチに行きましたが、お客さんが次々と来ていて繁盛していました。常連みたいなお客さんが「タンドリーチキンがめっちゃ旨いから〜」と言ってたので、次はタンドリーチキンを食べたい。

情報・アクセス

お店名
インド料理リタ

定休日
無休

営業時間
11:00~15:00、 17:00~22:00

電話番号
088-843-8098

住所
高知県高知市朝倉甲488−11 藤原第一ビル 1F

インド料理屋さんのお店には、8割ぐらいガネーシャの絵があると思う。

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore