2016.4.16

ジビエ料理だけじゃない‼︎「ジビエ猪鹿鳥」へ行ったよ。

このり このり
このエントリーをはてなブックマークに追加

前に猟師のイベントに参加した時に、高円寺にある「ジビエ猪鹿鳥」は美味しいし面白いよって話しを聞いてて、やっと行けました!!

 

とにかく、オーナーが凄い人でした。ジビエ料理が好きだ!猟師が気になる!って人はここのお店に行こう!

お店の紹介、食べた料理、オーナーの事をまとめました。

 

「ジビエ猪鹿鳥」はどんなお店?

dav

高円寺にあるジビエ料理屋さんです。オーナーが超ベテランの猟師さんで、日曜日に猟をして仕留めてたお肉が食べられます。

お店の名前の通り、イノシシ、シカ、鳥ももちろん熊もありましたよ!

 

お店は、カウンターのみでオーナーと楽しく食事ができます。

 

東京都杉並区高円寺南3-58-2 好川ビル 1F
090-4249-4543

 

食べた料理。食べ過ぎちゃったよ

鹿刺し

IMG_20160415_181528

写真では、美味しさが全然伝わらないのが悲しいです。(写真スキルがひどい…)にんにく醤油でいただきます。

味は、獣くさいことはないです。これが、肉なのに旨味の甘い味がするんです‼︎馬刺しとかマグロとは違う味。

なんとも癖になる味です。

 

鹿シチュー

dav

肉はほろほろ柔らかい感じではないです。でも、硬いって事もなく、しっかりした肉!って感じがいいです。

人参とか玉ねぎが溶けてて、色々な味がミックスして美味しい。お酒用でちょっと塩っぱくてご飯が欲しくなった。(白いご飯はないそうです。)

 

キジの串焼き

edf

生まれて初めてキジ!キジ!やっぱり鶏肉に近いんですが、キジの方がコクがある感じです。

鶏肉よりは歯ごたえはありますが、するめいかに近くて、噛めば噛むだけ旨味を感じる。普通は、肉ってあんまり噛み噛みしたくないと思いますが、これは噛み噛みしてたい!

 

オーナーが凄いよ!

-shared-img-thumb-AME_4533J0A2619_TP_V

オーナーは、70歳のベテラン猟師さん。20歳から猟してるって話してたので、猟師歴50年‼︎‼︎

どうしても入荷できなかった肉は友達猟師から貰ったりするそうだけど、肉の目利きでもあるから、不味い肉はないって話してました。オススメの料理は?と聞くと、「全部美味しいよ」って自信が半端ないです。

ジビエ料理って、癖があったり、獣くさい感じがして抵抗あるって人は、このお店なら間違いです!

 

あと、オーナーは凄い交友的で人で新しい人を拒む感じが全くない。むしろ歓迎!って言う雰囲気でした。猟のことを質問すると、素人の私に色々教えて下さいました。

 

猟のお弟子さんが何人もいるそうです。顔も広いので、お弟子さんが困ってたら人を紹介したり、猟に興味ある人と一緒に猟に行ったり、新米猟師にとって素晴らしい師匠のような存在です。

 

これって、本当に凄い事なんです!!以前、参加したトークイベントでも話題になったんですが

猟師になりたくて、免許を取ったものの、技術があるわけではないので、色々聞きたくても聞く人がいない事が多いそうです。

 

オーナーは、そんな迷える新米猟師の救世主みたいなものです。ちょっと猟って気になるって人は、オーナーと話すときっと色々教えてくれますよ!

 

もちろん美味しいジビエ料理にもぜひ!

この記事を書いた人 このり このり
〜おすすめの記事〜

instagram

@re1kore